パスモ?

東京地区では何か大騒ぎしているようですが…。



「1枚でJRも私鉄も乗車できるICカード」



ニュースも大々的にしてました。



こっちは冷めた目で見てましたが。それってPitapaやん,と。



やはり後発モノでも東京で出現すると新しいモノ扱いして全国PRするんだな,



とつくづく思いました。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年05月06日 07:43
JRの駅で乗り、私鉄や地下鉄を経由して再びJRの駅で降りる場合に「連絡切符」で割引を適用していたのに対応できず、北千住―西日暮里(東京メトロ千代田線)、登戸―新宿(小田急線)など計四区間を挟むケースで10~150円高くなるとかって記事がありましたね。

kibun(ex JG3OZC)
2011年05月06日 07:43
TDAさん、こんばんわ。
Pitapaもパスモも香港の八達通(Octopus1997年開始)から見れば青い青い。地下鉄、電車、バス、各コンビニ、マクドナルド、各スーパー、果ては小学校の登校記録(タイムカード代わり)まで。これ無しに生活できないほどは入り込んでます。でも不思議なことにタクシーだけダメ。
TDA
2011年05月06日 07:43
>Kibunさん
コメントありがとうございます。
Pitapaも普及途上段階と思います。
最近は私はコンビニの支払いをPitapaでしています。(なかなか対応しているストアが増えてこないのですが…(^^;))
各種の細々した支払いや出入り管理などはこんなカードでの対応が今後増えていくことでしょうね。

この記事へのトラックバック